読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜を日に継いで

アタシのちっぽけな泣き笑い、たまに怒り…。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ

桜満開ですね!

アタシの勤務先は小学校正門の斜め前。

よって、

5本の満開桜が、見放題!無料!

大人にはたまらないフレーズです。

 

春休みなので、

学童保育のお子達がキャッキャッと、元気よく遊んでいたりして、

そんなのどかな声も風情。

 

とりあえず、平和なのです

 

そんな春の柔らかな日差しの下、読みました。

 

悪童日記 (ハヤカワepi文庫)

悪童日記 (ハヤカワepi文庫)

 

 

そうですか。

そうでしたか。

そうですよね。

戦争なんですよね。

 

色々、思うことはありますが、

言葉として発するには、

アタシがあまりにも平和ボケしすぎてて、

軽すぎてしまいます。

 

読んでいる最中も、

あまりの成り行きに、

「ワオっ~」と、魂消てましたから。。。

 

 

 

では、続編に行ってまいります。