夜を日に継いで

アタシのちっぽけな泣き笑い、たまに怒り…。

書くこと⓶。。。いわゆる最強ってことです。

こんばんわ。

今日は風が強くって、

北側にある窓は開けられませんでした。

そこらじゅう砂だらけになってしまうのは、勘弁ですから。。。

 

土曜日は、だいたい掃除の日。

仕事に行っていた方が、楽かも~って毎週思います。

 

ところで、

 

ブログを書き始めて6日。続けてます。

感心、感心。

 

『3日坊主にならない方法知ってる?

それはね、

4日やるんだよ~ by 明光義塾

 

この精神論、いただいてます。

 

しかしながら、

アタシがはてなブログを選んだ訳知ってる?

それはね。。。

 

 

 

ブログを書いてみたいなと思い立ち、

色々なブログサイトを見て回り、

はてなブログを見て即決!

 

決め手は、

はてなブログの目指す場所 - はてなブログ

を読んだら、目の前が拓けちまった!から。

 

『ぜひ、あなたの言葉で、

 あなたならではの視点で、

 あなたの考えていることや、

 あなたの体験を、

 はてなブログに書き残してください。

 それはきっと、見知らぬ誰かのためになります。

 それはきっと、いつか見返す未来の自分のためになります。

 

 「見知らぬ誰かのため」や

 「いつか見返す未来の自分のため」になるであろう言葉を書き記す。

 

 「見知らぬ誰かのため」や

 「いつか見返す未来の自分のため」になるであろう言葉が書き残されていく世界を、

 形作っていきたい。』

 

 

アタシの言葉でいいんだ。と勇気づけられ、

いま、人生の分岐点にいるであろうアタシを、

未来のアタシが、まだまだ青かったわね~と笑い飛ばし、

不器用で転びながら泣きながら歩いてきたアタシを、愛おしく思う。

 

10年、20年後のアタシが、今のアタシに元気をもらえるなんて、

 

お得じゃねぇ?

 

二度美味しくねぇ?

 

ecoじゃねぇ?

 

 

 

いわゆる、

 

 

 

書き記す、書き残すって、

 

 

最強じゃね?