夜を日に継いで

アタシのちっぽけな泣き笑い、たまに怒り…。

3歩下がって歩くオンナ

うっとうしい梅雨空が続く今日この頃。

せっかくの休日なのに、布団が干せず、

あぁ、また一週間お預けか。。。と、

働く主婦はがっかりですよ。

 

ですが、そんな時こそ、ファブる!

 

 汗や湿気の嫌な匂いも、なんのその。

ファブリーズをシュッシュッとすれば、一発解消。

 

ホント、やるとやらないのとでは、雲泥の差なのよね。

 

 

今朝も、起きて、雨の合間に窓開けて、風を通して、

 

まずは主人の布団から。

何と言ってもアタシは、3歩下がって歩くオンナ。

だからこそ、何事も一番は主人。アタシのことは二の次なのです。

 

いざ、

シュッシュッ。。。

 

それ、

ジュッジュッ。。。?

 

おまけに、

ジュバッジュバッ!!!

 

あら? なんか、霧の様子が変ね?

 

と、右手に持っているものを、よくよく見れば、

 

 

それは…。

 

 

 

 『かんたんマイペットっ』!!!

 

肌掛け羽毛布団全体に、2度拭きなしの『かんたんマイペットっ』!!!

 

やばっ、1度拭きも出来ないではないか。

 

 

梅雨空の元、洗うことも、干すことも出来ぬまま、

仕方なく、そのままの放置した主人の肌掛け羽毛布団。。。ごめんよ。

 

 

アタシのだけ、ファブらせてもらって、まじで、ごめんよ。

 

 

超高速で本を読んで感動しまくる!

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

超高速で本が読める眼力を持つオンナとして、

世界中の本をすべて読みつくす。

そして、感動しまくる。

 

マジで超読むのが遅いアタシにとっちゃぁ~

本当にこの魔法ほしいです。

 

 

ほかにも考えてみたんです。

 

魔法。なにがいいかな?って。

 

 

掃除をしなくても、いつもピカピカな家に住みたい。

英語がペラペラしゃべれるようになりたい。

人気者になって、ワイワイ楽しみたい。

お酒をグビグビ飲んでも、ちっとも眠くならないようになりたい。

小学生に戻りオール5を取ってみたい。

 

 

。。。なんという、薄っぺらさ。

我ながら、センスの無さに失笑でござる。

 

 

 

とっくのとうに脳内から消え去っていた言葉ですが、

なんか、楽しいですね、こういうのも。

 

 

 

 

笑顔と肉離れ

今朝、会社の最寄駅の階段降りてて、肉離れをしたアタシです。

 

はい、右ふくらはぎです。階段降りてて突然です。

なので、一歩一歩大地を踏みしめながら会社に向いました。

そうですね、駅から会社までいつもの10倍ほど時間がかかったでしょうか。。。

 

自転車かよ…。

会社の人が、心配して途中まで迎えに来てくれました。

後ろに乗ってください、と言われたってね~あーた。

 

乗れるかいっ!

 

二人そろって、10倍かけて歩きました。

 

会社のドアを開けると、皆さん笑顔で迎えてくれました。

「まじっすか?」

「階段降りてたって?どういう事?」

「そんなことってあるんだ~」

「さすが!」

「やるなぁ~」

「座布団10枚!」

「いきなり10枚って、スゴすぎる!」

 

とってもいい笑顔の皆さんから、容赦ない勝手な質問攻めに、

やっぱ芸能人て大変だよね。と、巷のお騒がせ謝罪会見が脳裏をかすめました。

 

そして、アタシは誠心誠意、答えましたよ。

 

「普通に階段降りてただけです!ただ普通に!」

 

笑顔と、大きな笑い声に包まれた社内。

なんて、なんて、幸せな光景なんでしょうか。

 

皆さんのその笑顔、絶対一生忘れてやらない。。。

 

 

 

 

「年ってやだね」

 

空耳か?

 

 

 

 

 

娘の“長い春”が…。

終わったと、昨晩報告されました。

そして、

「この間、ママが言ってくれた言葉が、マジ目から鱗でさぁ~終わらせちゃった」

と、終息の場面に、何だか多大なる影響を与えてしまったみたいで、

ちょっと、ビビッてるアタシです。

 

大学時代からの交際で、今年で5年目突入だった娘たち。

いずれ結婚するつもり~、とか、

彼氏は挨拶もいつでもいいよ~、と言ってくれてるとか、

でも、自分(娘)の仕事が今大変だから、結婚待ってもらってる状態~、とか

 

そんな、あーだのこーだのって話を、最近よく聞かされてましてね。

何だかお互い煮え切らないな~と、思っていたんですよね。

で、ついつい、言ってしまったんですね。

 

「慎重なのも大切だけど、勢いって必要だよね。

今仕事がとか、いつでもいいよとかさ、今はタイミング悪いみたいに言ってるけど、

タイミングなんてどうにでもなるでしょ!

『挨拶に行くぞ!』って、手を引っ張ってってくれるくらいが、いいよね~

なんかさ、長い春だよね~」

 

まぁ。。。間違えてはいないと。。。思い。。。たい。。。アタシです。。。

 

 

でも、

 

 

なんだか、

 

 

彼氏さん、

 

 

ごめんなさい m(__)m

 

 

 

 

 

 

そりゃそーだ

日差しに強い!

暑さに強い!

そんなお花を、ハンギングバスケットで飾ったアタシです。

 

そして、

 

真夏日の二日間、水やりを怠りました。

 

すると、

 

日差しに強い!

暑さに強い!

そんなお花でも、枯れました。

 

あぁ、ごめんなさい。

 

 

 

涙までとは思わなんだ

町を闊歩していたら、高校の体育祭に出くわしました。

 

アナウンス係りの女子生徒が、マイク越しに大声はりあげて、

 

「今日のために~みんな~汗と~涙を流しながら~頑張って~練習してきました~」

 

涙まで流してって、あーた!

どんだけの練習してきなさった?

 

知りたい。

 

 

やっぱコスパ~

勇気もらったよね、あのCMにはさぁ。と、

何のためらいもなく、23時過ぎに、ハーゲンダッツを食するアタシです。

 

しかも、期間限定。

うまっ!

f:id:hanako-sun:20170609231015j:plain